SSブログ

衣替えの準備 [和の世界]

連日五月晴れのお天気ですね[晴れ][グッド(上向き矢印)]

洋服部屋も窓全開で風通し[手(チョキ)]

6月から衣替えなので冬物少しずつ片付けしないと[目]

まずは和服からがんばりました[ひらめき]

DSC02584.JPG

2、3回しか着てなかった和服に付いたシワをアイロンかけたり[わーい(嬉しい顔)]

DSC02585.JPG

綺麗にアイロンかけた後にタンスの中にしまい[ひらめき]

DSC02578.JPG

自分の不注意で汚れた着物です[ふらふら]

このシミを付いたときに泣きそうになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC02580.JPG

カラシ色の着物も一緒にクリーニング[ひらめき]

一気に出すと高くなるから順次に出すことに[目]

DSC02587.JPG

帯も順次にアイロンかけてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

今月はあと半月も残ってるので少しずつ片付けていきます[ひらめき]

アイロンかけ終わった後にこんな物も作りました[わーい(嬉しい顔)]

DSC02582.JPG

着物きるときに欠かさないタオルです[わーい(嬉しい顔)]

DSC02583.JPG

厚めのタオルを3つ折にして、紐をつけて腰の辺りに巻くんです[わーい(嬉しい顔)]

汗の吸収と補正ですね[ひらめき]

帯で暑くなったりして汗をかくので帯を傷めないようにも役を立ちますね[ぴかぴか(新しい)]

TAKARA先生のお母様に教えていただいて自分で作ることに[ひらめき]

今回は色違うの2枚作りました[わーい(嬉しい顔)]

この夏の暑さに負けないように巻きます(笑

今日は片付け第一弾は終了です[わーい(嬉しい顔)]

第二段は6月に入ってからかな[目]


nice!(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

楽しいお茶タイム日々のおやつ ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。