SSブログ

山形花笠祭り③ [地域]

昨日から山形も暑くなりました[グッド(上向き矢印)]

セミもミンミンと鳴きました[わーい(嬉しい顔)]

煩いけど鳴かないと寂しいものです[目]

昨日、暑い中に霞城公民館で最終練習してきました[手(グー)]

なので、たっぷりと汗を流してきましたよ[手(チョキ)]

実は、去年に続き、今年もまなび館さんからの要請がありました[ひらめき]

去年からまなび館さんで踊ることになって、今年もできないか?とお声を掛けていただき、TAKARA先生の山形を愛し、熱い心をかけてその要請を受け入りました[わーい(嬉しい顔)]

去年の様子はこちらです[ひらめき]

祭り当日、16時から花笠のパフォーマンスを披露することに[グッド(上向き矢印)]

そのためにTAKARA先生の指導の下で昨日も特訓してました[るんるん]

DSC03350.JPG

昨日は、仕事関係で多くの方が練習に来られなかったため、少人数で配置など練習してました[わーい(嬉しい顔)]

DSC03352.JPG

間違いないように何度も、何度も[グッド(上向き矢印)]

DSC03355.JPG

エアコンも効いてなかった体育館内で大汗を[手(グー)]

配置や出る順番など完全に覚えました[ひらめき]

あとは、6日のまなび館と本番の祭りで踊るだけですね[わーい(嬉しい顔)]

ガンバレ~山形[るんるん]

ガンバレ~たから連[るんるん]
nice!(6) 
共通テーマ:地域

nice! 6

がんばろう東北久々のマック ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。