SSブログ

食欲の秋 IN 三幸寿司 [お料理 グルメ]

日曜日物すごくいい天気に恵まれててドライブに出かけました[車(セダン)]

月山の紅葉も綺麗になってると情報も入ってきたので花笠ラインを通って庄内方面にGO~~[ダッシュ(走り出すさま)]

残念なのは紅葉の写真が一枚もなかったです[パンチ]

お腹も空いてきたので、スマホを利用して色々調べました[ひらめき]

そういう時には大活躍ですね[グッド(上向き矢印)]

いい感じのお店に行くことに[わーい(嬉しい顔)]

鶴岡のおすし屋さん『三幸』さんでした[ひらめき]

DSC03824.JPG

車だったのでお酒じゃなくお茶を頂いた[グッド(上向き矢印)]

DSC03825.JPG

DSC03826.JPG

お醤油皿も可愛いです[わーい(嬉しい顔)]

庄内の方言をかかれてました[るんるん]

メニューをみて特上に注文しました[パンチ]

DSC03827.JPG

エビにうに、あわびにトロ昼から贅沢ですよね[目]

DSC03829.JPG

あら汁も頂きました[わーい(嬉しい顔)]

エビ汁のサービスもあったんですがせっかくなので庄内のあら汁にしました[わーい(嬉しい顔)]

サザエのつぼ焼き.jpg

大好きなサザエのつぼ焼き[わーい(嬉しい顔)]

アナゴ焼き.jpg

アナゴの1本焼きです[わーい(嬉しい顔)]

これっ[exclamation×2]

こりこりの食感で、今まで食べたアナゴの天ぷらも、お寿司も同じアナゴと思えません[グッド(上向き矢印)]

大根おろしとおしょうゆで、物すごく美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

最後にサービスであるもの出されました[グッド(上向き矢印)]

いかさまさま.jpg

これっ[exclamation×2]

どうみてもイカですよね[exclamation×2]

食べてみたところ、イカじゃなかった[目]

名前も『イカさまさま』っていう面白いネタでした[わーい(嬉しい顔)]

こんにゃくでもないし、寒天ですかね[exclamation&question]

ナゾはお店のホームページに載ってるかな[exclamation&question]

そういうKISEKOも三幸寿司のホームページを見てません[パンチ]

謎解きは次回の巻き[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。