SSブログ

最強ふぐ料理 麒麟 [お料理 グルメ]

22日の火曜日に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

山形でふぐ料理と言ったらやっぱり麒麟さんですね[グッド(上向き矢印)]

初回は3月の10日でした[ひらめき]

美味しいふぐ料理を頂いた次の日に東日本大地震がありました[目]

なので、簡単に忘れませんですね[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は2度目でした[手(チョキ)]

やっぱり感動しますね[わーい(嬉しい顔)]

DSC04029.JPG

お通しの煮凝りです[わーい(嬉しい顔)]

コラーゲンたっぷりで美容に良さそう[わーい(嬉しい顔)]

味も上品でビールとともにぺろ~と食べました[わーい(嬉しい顔)]

DSC04031.JPG

このてっさにもびっくりしました[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

この量は4人前です[グッド(上向き矢印)]

肉厚でボリュームたっぷりでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC04030.JPG

ポン酢にもみじおろし、万能ネギと合わせたタレにつけて箸が止まりません[パンチ]

DSC04032.JPG

次に登場したのはこの竜田揚げでした[グッド(上向き矢印)]

この大きな竜田揚げにも興奮してるKISEKOです[パンチ]

大きな竜田揚げは子供のゲンコツくらいでしたね[手(グー)]

中はホクホクで、外側はサクサクでした[わーい(嬉しい顔)]

てっさの次に竜田揚げ2個も食べてしまい[目]

ビールも進みますね[ビール]

様子を見て学生のバイトさんが鍋を用意してくれました[わーい(嬉しい顔)]

DSC04033.JPG

ふぐの皮しゃぶです[わーい(嬉しい顔)]

女性の美容に一番いいと言われてるコラーゲンたっぷりなので[ひらめき]

これは、食べなきゃと思い一番最初に箸を伸ばしました[パンチ]

コラーゲンに弱いのKISEKOです[目]

DSC04034.JPG

4人前の盛りです[グッド(上向き矢印)]

とっても食べ切れそうにないです[目]

鍋セット運んできたときに、竜田揚げもお土産に包んでもらいました[わーい(嬉しい顔)]

4人で瓶ビール6本の次にふぐ料理の席に欠かさないこのお酒を注文しました[ひらめき]

DSC04035.JPG

ヒレ酒でした[わーい(嬉しい顔)]

ふたを開けたらまたもやびっくり[exclamation×2]

DSC04036.JPG

ヒレが3枚も入ってました[わーい(嬉しい顔)]

風味もたっぷりでグイグイっと飲んでました[パンチ]

DSC04037.JPG

だって、美味しいだから[わーい(嬉しい顔)]

DSC04038.JPG

バイトの学生さんが鍋奉行をしてくれました[わーい(嬉しい顔)]

量が多いので食べなきゃと思ったんですがてっさから竜田揚げに皮しゃぶに鍋にもう、入りそうにないです[目]

途中で諦めて雑炊にお願いしました[手(チョキ)]

DSC04040.JPG

味が上品で好みでお塩かポン酢で頂きました[わーい(嬉しい顔)]

DSC04041.JPG

最後にお口直しに手作りお新香でてきました[わーい(嬉しい顔)]

お腹も心も体もすべて満足になったKISEKOです(笑

シーズン中に、あと何回に行けるかな[exclamation&question]

と考えながらみせをあとにして、七日町に消えていきました[手(チョキ)]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

そば処 福原屋バランス悪い食生活 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。