SSブログ

あつみ温泉 萬国屋 夕食編 [お料理 グルメ]

4時過ぎにたどり着いたオーナーとKISEKO2人は少し休憩を取りました[るんるん]

DSC04143.JPG

一番最初にお抹茶を出されました[るんるん]

DSC04141.JPG

2種類のお茶菓子ありました[ひらめき]

DSC04142.JPG

お茶請けに塩分あるものも用意されてましたね[グッド(上向き矢印)]

食べたのはこちらのお茶菓子1つだけでした[手(チョキ)]

DSC04145.JPG

お抹茶のあとに緑茶も頂いて[るんるん]

のんびり休憩タイム[ひらめき]

少し休んだ後に温泉に行ったり、館内で探検したりしてました[手(グー)]

部屋に戻った時には食事を用意されてましたね[わーい(嬉しい顔)]

DSC04183.JPG

部屋食は、のんびりできますよね[手(チョキ)]

DSC04184.JPG

食前酒を頂いた後に生ビールも1杯ずつ頼みました[ビール]

DSC04185.JPG

先付の3種竹盛りです[るんるん]

DSC04186.JPG

白蕪の黄菊あんかけです[ひらめき]

DSC04187.JPG

DSC04191.JPG

手まり寿司は可愛かった[グッド(上向き矢印)]

DSC04190.JPG

平ぎ貝のサラダです[るんるん]

上にあった透明のものは魚介類のコラーゲンでした[るんるん]

味もなく、こりこりの食感でしたね[わーい(嬉しい顔)]

DSC04192.JPG

氷の器に盛られたお刺身は冷たくて美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

DSC04194.JPG

こちらは煮物の鯛のかぶと煮でした[るんるん]

好きなので、ゆっくりと時間をかけて結構、器用に食べましたよ[るんるん]

DSC04189.JPG

こちらは寒鱈汁ですが、加熱する前に撮った写真なので、湯気もなく美味しそうに見えないよね[目]

DSC04195.JPG

こちらはオススメ選択料理なので、オーナーと1品ずつを選びました[手(チョキ)]

DSC04196.JPG

黒毛和牛ステーキ[グッド(上向き矢印)]

DSC04197.JPG

アワビのステーキバター風味でした[手(チョキ)]

レモンの下にアワビがかくれんぼうしてました[目]

両方とも柔らかくて美味しかったですがお腹がいっぱいで苦しくなりましたね[exclamation×2]

DSC04198.JPG

最後に焼き物の鱈の香草焼きでしたが殆ど食べてません[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04199.JPG

でも、デザートはちゃんと頂きましたよ[グッド(上向き矢印)]

甘いものは別腹ですから[わーい(嬉しい顔)]

DSC04200.JPG

ご飯はおにぎりにしてもらって、おしんこも頂きました[るんるん]

料理の数だけではなく、味も良かった[るんるん]

ちなみにKISEKOの一押しは鯛のかぶと煮でしたね[るんるん]

突然の電話で拉致されると思いましたが素敵なところでお泊りも、美味しいお料理も、ボディケアも、疲れを癒される温泉にも入れて良かったです[グッド(上向き矢印)]

またいつか、オーナーからの急な誘いが期待してるKISEKOでした[パンチ]

ありがとうございました[るんるん]












nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。