SSブログ

2011年の飲み納め [お料理 グルメ]

12月30日に忘年会に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

2011年の飲み納めの日でしたね[わーい(嬉しい顔)]

行ったのは七日町の割烹 三桝さんでした[るんるん]

道路に圧雪状態になってるので近くて助かりました[るんるん]

男性9名と女性4名のメンバーでした[ひらめき]

6時ぐらいからぞろぞろと集まってきて6時半から宴会がスタートしました[るんるん]

DSC04469.JPG

一番最初は生ビールで乾杯しました[ビール]

DSC04472.JPG

小鉢の3点盛りです[るんるん]

DSC04471.JPG

こちらは炊き合わせでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC04473.JPG

ビールを飲んでる間にすっぽんの血入ってるお酒が持ってきました[目]

美味しくなかったけど体に良いと言われてるので頂きました[わーい(嬉しい顔)]

赤ワインのほうが強かったんですね[パンチ]

DSC04475.JPG

こちらは、すっぽんのお鍋です[わーい(嬉しい顔)]

コラーゲンたっぷりなので美味しく頂きました[手(チョキ)]

DSC04474.JPG

お造りもきて[るんるん]

DSC04478.JPG

握りもきて[るんるん]

ビールから日本酒に変わりました[目]

DSC04480.JPG

さわらの西京焼[わーい(嬉しい顔)]

DSC04481.JPG

カレイのから揚げを食べながら日本酒も進みますね[パンチ]

このから揚げは骨までカリカリサクサクなので美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

DSC04482.JPG

酢の物もありました[ひらめき]

DSC04483.JPG

お口直しに山形のおしんこ[わーい(嬉しい顔)]

おしんこの後にムール貝のお料理が運んできました[るんるん]

P1010163.JPG

なんとっ[exclamation×2]

三桝さんからのサービスでした[わーい(嬉しい顔)]

宴会もかなり盛り上がってきてそろそろ場所の移動と最後の挨拶してるところにデザートの登場[ひらめき]

DSC04485.JPG

イチゴだけ食べました[わーい(嬉しい顔)]

ビールから日本酒になって結構、いい感じになりましたよ[目]

外は雪道なので転ばないように気をつけないと[パンチ]

2011年も飲んで食べて[exclamation×2]食べて飲むの毎日でした[目]

最後の最後まで食べ物ばっかりの日記でしたね[パンチ]

2012年は何かを取り入れないと[ひらめき]


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

新年に乾杯初詣 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。