SSブログ

山形名物 玉こんにゃく [お料理 グルメ]

仕事の帰りにスーパーによったら珍しいものを見つけました[わーい(嬉しい顔)]

2013-01-02-18-25-33_deco.jpg

山形の名物玉こんにゃくでした[わーい(嬉しい顔)]

よ~~く見たらタレが山形を代表するあの『丸十大屋』のお醤油を使ってますね[わーい(嬉しい顔)]

実は、KISEKO山形にいた時にこのお醤油のトリコになってるので今は、どこでもよくあるお醤油を使ってるので物凄く物足りなくて[目]

今度、お取り寄せしたいと考え中です[わーい(嬉しい顔)]

作り方すごく簡単なので早速娘と一緒に作りました[手(チョキ)]

DSC06617.JPG

フライパンに1分ぐらい乾煎りしてからタレを投入します[わーい(嬉しい顔)]

DSC06620.JPG

このタレが美味しくするカギなんです[わーい(嬉しい顔)]

DSC06622.JPG

タレを投入してから汁がなくなるまで中火で[わーい(嬉しい顔)]

DSC06623.JPG

こちらは出来上がった玉こんにゃくでした[るんるん]

割りばしに挿せば山形の観光地で売ってるものと同じくなりますね[わーい(嬉しい顔)]

面倒だから挿さずにカラシつけていただきました[わーい(嬉しい顔)]

観光地の玉こんの味に負けてません[わーい(嬉しい顔)]

美味しかったのでまた、買いに行こうっと[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0) 

nice! 0

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。