SSブログ

やまりの栗むしようかん [スイーツ]

山形県白鷹の和菓子屋『やまり』さんの幻の栗むしようかんを予約して3ヶ月やっと届きました[るんるん]

2年前からお客様から口コミで聞いたので買いに行ったんですが時期も外れており、店頭に並べてませんでした[目]

翌年の秋辺りにも2度ほど買いに行ったんですがなんとっ[exclamation×2]

開店してすぐ売れ切りしてたそうです[ふらふら]

3度目の正直で9月はじめにオンライン予約ページから入って無事に予約取れました[わーい(嬉しい顔)]

待つこと3ヵ月(自分の要望もあって)12月末に発送して頂きました[わーい(嬉しい顔)]

もう~~~~[exclamation×2]

待ちに待ったって状態でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

じゃっじゃ~~~~ん[揺れるハート]

NCM_0477.JPG

幻の六代目栗むしようかん3本も届きました[黒ハート]

箱を受けた瞬間にこの重みに第1のびっくり[exclamation×2]

そういえば色んな雑誌も紹介されてましたね[グッド(上向き矢印)]

あの婦人画報も取り上げてました[わーい(嬉しい顔)]

箱を開けたら第2のびっくりをしてました[exclamation×2]

NCM_0479 (1).JPG

栗がぎっしりで入ってました[わーい(嬉しい顔)]

本当にどこから切っても栗だらけでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC06582.JPG

もう、ニコニコしながらみんなでいただきました[わーい(嬉しい顔)]

六代目 新宮さんが素材に拘ってて、すべて国産の栗、小豆、とクズを使用し、丹精込めて一人で作り上げたこの幻のむしようかん来年も忘れずに予約しないと[手(グー)]




nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。