SSブログ

今日の手抜き料理 [手抜き料理]

起きたら雨でした[雨]
気分的に何もしたくない[バッド(下向き矢印)]
でも、お腹空いたし、作らなきゃ行けない[あせあせ(飛び散る汗)]
KISEKOより少し早めに目覚めた娘はお米炊いてくれました[手(チョキ)]
あとはおかずだけ作れば[わーい(嬉しい顔)]
買い物もしなきゃならないので近所のスーパーに出かけました[車(セダン)]
実は明日、ホームパーティーに招かれたんです[るんるん]
みんなのご要望でKISEKOの手作り餃子食べたいと言う事なので材料の買出しです[手(チョキ)]
小麦粉から挽肉まであっという間に揃いました[わーい(嬉しい顔)]
帰り際にお惣菜コーナーで美味そうな旬の竹の子料理発見[グッド(上向き矢印)]
KISEKO家のおかずに[手(チョキ)][るんるん]
鶏肉と筍の味噌炒め.jpg
皿に移して写真を[カメラ]
鶏肉と竹の子の味噌炒めです[exclamation×2]
季節の野菜の香りが食欲誘います[わーい(嬉しい顔)]
一品だと物足りないのでKISEKO自分でも一品作りました[わーい(嬉しい顔)]
キノコのソテー.jpg
エリンギとピーマンのソテーです[わーい(嬉しい顔)]
塩コショウ、醤油とバターで簡単な手抜き料理です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
シンプルなんだけどエリンギの風味が良くて結構美味いですよ[グッド(上向き矢印)]
ご飯終わってから餃子作りの準備[手(グー)]
生地寝かせてる間に日記の更新[るんるん]
パーティーの人数は分らないけど餃子は60個ぐらい作る予定です[手(グー)]
何だか、忙しくなりそうな土曜日です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
では×2[手(パー)]
今から、具の味付けしなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

たろう

美味しそうですね!
ビールにも合いそう!(^^)

by たろう (2009-04-26 06:06) 

KISEKO

簡単でお酒のおつまみに良いかも♪

by KISEKO (2009-04-26 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふらっとお出かけ今日も雨 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。