SSブログ

パーティーで飲んだお酒 [お酒]

今日のパーティーで色んな高級なお酒飲みました[バー]
写真は撮ってないのでインターネットから借りた物です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
聴雪.jpg
http://www.yukinobousha.jp/
秋田県産純米大吟醸『聴雪』です[グッド(上向き矢印)]
山形の14代と同じぐらいなかなか手に入らない幻のお酒です[グッド(上向き矢印)]
飲み口にも良くてKISEKOは大の日本酒好きで何回もお替りしました[揺れるハート]
九郎左衛門.jpg
米沢の純米大吟醸【美禄延寿】『九郎左衛門』です[グッド(上向き矢印)]
http://www.kanauchi-ajijiman.jp/index.html
これも中々手に入らないらしいです[わーい(嬉しい顔)]
純米大吟醸《美禄延寿》は、酒米の雄《山田錦》を限界まで磨き上げ、じっくりじっくり醸し出されたお酒です。ほのかな香り、軽やかで旨みある飲み口は、飲んだ方をうならせることでしょう[グッド(上向き矢印)]
聴雪飲んで、九郎左衛門飲んで少しテンション上がってきた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
目の前にこれ出されました[どんっ(衝撃)]
瑞泉.jpg
http://www.salada-oka.net/guide/hontou/naha/001629_1.html
沖縄の瑞泉酒造(ずいせんしゅぞう)の瑞泉でした[がく~(落胆した顔)]
これは、43度もあるのでさすがにKISEKOは飲めませんね[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、最初の乾杯はビールでその後にワイン一杯飲んで、それからずっと日本酒飲んでたKISEKOの前に43度のお酒には飲む勇気ありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
お気持ちだけ戴きますのでずっと日本酒で行きます[わーい(嬉しい顔)]
美味しいお酒飲むって幸せですよね[揺れるハート]
ちょっぴり酔ってきた所2次会に行くことになり、2次会ではずっとウーロン茶飲んでました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
立派なお宅でパーティーして、美味しいお酒飲んで本当に幸せいっぱいです[ハートたち(複数ハート)]
ごちそう様でした[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

たろう

日本酒のあとに
泡盛、、、
飲んでいたら一気に酔いが回りそうですね(^^;

by たろう (2009-04-27 05:20) 

moko

日本酒、美味しいですよね~^^
by moko (2009-04-27 09:02) 

KISEKO

たろうさん
日本酒は好きだけど泡盛は無理ですね。
水割りにしても飲めません(汗
by KISEKO (2009-04-27 12:49) 

KISEKO

mokoさん
山形の日本酒は最高に美味いです。出羽桜や男山とかも好きです。
by KISEKO (2009-04-27 12:50) 

やまがたん

日本酒 飲み過ぎると悪酔いするので苦手です
でも、美味しいんですよね 困ったことに・・・・

ご訪問ありがとうございました
コメントが家のPCからだと出来ないため
なかなかコメントが返せませんがよろしくお願いします
応援ポチポチポチっと押させて頂きます^^
by やまがたん (2009-04-27 12:57) 

KISEKO

やまがたんさん
コメントありがとうございました。
日本酒は飲みすぎると次の日辛いよね。
何回経験しても同じこと繰り返すんです(涙

by KISEKO (2009-04-28 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。