SSブログ

村山徳内まつり [地域]

今日は、村山徳内まつり最終日です[わーい(嬉しい顔)]

娘と一緒に行ってきました[手(グー)]

近くの店に駐車して[わーい(嬉しい顔)]

のんびりしてきました[手(チョキ)]

スタート時間は3時なので観客少なかったんです[目]

混まずに見れたんですが何だか賑やかさかなくてちょっと寂しかったかも[目]

DSC04400.JPG

スタート前の準備らしいです[わーい(嬉しい顔)]

DSC04442.JPG

迫力あるの踊りに惚れちゃいそう[揺れるハート]

DSC04444.JPG

DSC04457.JPG

DSC04459.JPG


やっぱり徳内祭りの踊りはカッコイイよね[グッド(上向き矢印)]

見てると踊りたくなります[目]

花笠祭りも良いけど村山徳内まつりの踊りは迫力あって違いますよね[グッド(上向き矢印)]

いつか、参加してみようと[手(グー)]

知人の燦燦会のチームに[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 10

やまがたん

お、参加宣言ですか?
頑張ってください、その時はオウエンにはせ参じます^^
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-24 07:46) 

moko

徳内祭りにお出で頂き有難う御座います^^
是非、来年は参加して下さいね
最終日が3時~7時と言うのを知らなかった人が
結構いました。
もっとPRするように努めま~す
by moko (2009-08-24 08:44) 

pan-nohi

なんてかっこいいんでしょう!!
素敵~きっと生で見たらしびれますよね♪
by pan-nohi (2009-08-24 13:13) 

kiseko

やまがたんさん
4年前山形に来てから毎年このお祭り見てました。
本当に参加したい気持ちいっぱいですよ。
もし、参加できたら応援お願いしますね。

こちらこそいつもありがとうございます。
by kiseko (2009-08-24 13:48) 

kiseko

mokoさん
本当に徳内まつりあんまり知られてないんですね。
私も山形に越してから知りました。
かなり惚れましたよ。

やっぱりお祭りは夜っていうイメージあるので3時からだと観客少ないんだね。
KISEKOも山形振興をPR頑張ります。
by kiseko (2009-08-24 13:51) 

kiseko

pan-nohiさん
本当に素敵なお祭りで迫力ある踊りに感動しました。
写真だと伝わらないところあるので是非一度見てみてください。
by kiseko (2009-08-24 13:53) 

リッチー

はじめまして、こんばんわ☆
Nice&ご訪問ありがとうございました('-'*)
今にも掛け声が聞こえてきそうな写真ですね♪

by リッチー (2009-08-24 21:14) 

milky

こんばんは。
お久しぶりです。
なかなかこちらに遊びに伺えなくてすいませんm(_)m
ずっと体調が悪かったのでPCをなかなか開くことが出来ずにいました。やっと体調も回復しました。

お祭り凄いですね。
近くでみたらもっと迫力がある踊りなんだろうなぁと感じるほど
お写真から迫力とみなさんの気合が伝わってきました。

by milky (2009-08-24 23:26) 

kiseko

リッチーさん

niceとコメントありがとうございます。
お祭りの踊りって言うよりカンフーに似てるような迫力あります。掛け声もカッコ良かったです。
by kiseko (2009-08-25 00:58) 

kiseko

milkyさん
お久しぶりです。体調良くなりましたか?
夏ばてとかですかね?
私は、ドタバタしてて中々訪問も出来なかったのでご了承ください。
徳内祭りは4年前から知ってて迫力の踊りに惚れててそれから毎年見に行ってます。
来年、様子見て参加できるような状況だったら踊りたいですね。
by kiseko (2009-08-25 01:03) 

トラックバック 0

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。