SSブログ

今日は中華気分 [手作り]

今日のお昼ご飯は姉が作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

KISEKOが朝弱くて[ふらふら]

いつも朝ごはん食べないんです[目]

朝ごはんとお昼ご飯はいつも一緒です[手(グー)]

今日は姉が珍しいもの作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

小麦粉を水と一緒に捏ねて、小分けして薄く延ばす[るんるん]

春餅1.JPG

薄く延ばした生地をフライパンで両面色付くまで焼いて完成です[手(チョキ)]

春餅2.JPG

このまま食べでも美味しいけどもっと、色んな食べ方があるんです[手(チョキ)]

ぴり辛味噌.JPG

ピリ辛味噌を塗ったり[手(グー)]

明太マヨ.JPG

明太マヨ塗ったり[手(チョキ)]

ハム.JPG

ハム巻いたり[わーい(嬉しい顔)]

ニラ玉.JPG

ニラ玉巻いたりして食べるんです[わーい(嬉しい顔)]

春餅3.JPG

因みにKISEKOがシンプルの食べ方好きなのでハムとニラ玉だけ巻きました[るんるん]

春餅4.JPG

色んな具で楽しめるんです[わーい(嬉しい顔)]

お料理好きの姉が久々に作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

このお料理は中国の家庭料理だそうです[手(グー)]

中国の屋台でもよく見かけるそうです[手(チョキ)]

姉が作ってくれた美味しいお昼ご飯でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

たろう

 ビールにも 合いそうですね(^^)

by たろう (2010-01-05 05:47) 

今日モス気分♪天童ホテル ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。