SSブログ

初!ネワ・ブトゥ [お料理 グルメ]

念願のネパール料理に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

何度か食べたことがあるけどお店に行ったのは初です[手(チョキ)]

ネパール人の店主は流暢な日本語で会話してくれます[るんるん]

今日は2人で行きました[ひらめき]

暑い日にはやっぱり[ビール]ですね[わーい(嬉しい顔)]

2010072319210000[1].jpg

美味しくて[ビール]グビグビ飲んでました[手(グー)]

2010072319370000[1].jpg

お通しも暑い夏にぴったりあっさり系です[わーい(嬉しい顔)]

酸味あって、スパイシーでビールが進みます[グッド(上向き矢印)]

一緒の方がお肉を全く食べない方なので[目]
(KISEKOはお肉イノチです)

KISEKOもあんまりお腹が空いてなかったんです[ダッシュ(走り出すさま)]

なので、2品だけ注文しました[手(チョキ)]

2010072319570000[1].jpg

肉なしネパール風野菜炒めです[わーい(嬉しい顔)]

ナスにパプリカ、トマト、玉ねぎなどの野菜をカレー風味の味付けでした[グッド(上向き矢印)]

ヘルシーでビールのおつまみにぴったり[るんるん]

2010072320010000[1].jpg

ネパリピザです[わーい(嬉しい顔)]

スパイシーの辛みあって、タバスコ要らずですね[わーい(嬉しい顔)]

クセになる一品です[わーい(嬉しい顔)]

2人でビール3杯ずつ飲んで他の店に行くことになりました[るんるん]

どんだけ飲むの[パンチ]

って感じですよね[ふらふら]

アルコール入ると全身真っ赤なKISEKOでした[目]

ごちそうさまでした[揺れるハート]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

hide502

こんばんは!広島も相当に暑い毎日です。
こんな時こそ、ほっとな料理に限りますね。
ネパール料理も辛い味付けだと思います。
僕は、最近は自宅でレッドカレーを作ります。
真っ赤なルーは食欲がわき、この時期に合いますよ!

by hide502 (2010-07-25 02:30) 

kiseko

hide502さん
山形は先週から梅雨明けになって毎日快晴です。
って言うより猛暑ですね。
毎日暑くてバテそうになりました。この季節にはスパイシー料理はいいですね。ネパール料理に次にタイ料理も食べてきました。特々な味付けは止みつきません。
by kiseko (2010-07-25 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

味玉作りましたエスニック料理 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。