SSブログ

東京2日目 in 鳩山会館 [お出かけ]

お腹いっぱいになって【お小遣い貰いに鳩山会館】に向かいました[手(グー)]

いくらくれるかな[目]

文京区にある洋風の美しい建物だそうです[るんるん]

DSC00347.JPG

歴史深い4代に渡り政治家の御一家です[手(グー)]

DSC00349.JPG

DSC00348.JPG

入り口に表札と住所の表札飾られてます[ひらめき]


DSC00343.JPG

車も通れるのぼり坂の道(この写真は下りに向けて撮ったもの)歩いて辿り着いたのはこちらです[るんるん]

DSC00327.JPG

物すごく立派な建物なのに自分のデジカメでは・・・[目]

DSC00340.JPG

真っ赤なカーペットに敷かれた階段から上り[ひらめき]

DSC00332.JPG

館内は応接間3つに、鳩山家の方々の記念室、英国風サンルームなど広々空間でした[るんるん]

DSC00331.JPG

大きなステキな中庭も観客溢れて賑やかです[exclamation×2]

DSC00335.JPG

2Fの階段も真っ赤なカーペットです[わーい(嬉しい顔)]

もっと、ゆっくり見たいですが人込みが多くてゆっくり出来ませんでした[目]

もちろん、お小遣いも貰えなかったです[パンチ]


この鳩山会館見学終わった後に山形に戻る予定のこのツアーですが、KISEKOここからこのツアーから抜けることになりました[ひらめき]

せっかく東京に来てるから娘逢いに行かなきゃ[わーい(嬉しい顔)]

ここから東京駅に一人で行くことに[るんるん]

大都会の東京で娘を探す一人さまよい旅が始まりました[るんるん]

では、後半へ続く[手(パー)]
nice!(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。