SSブログ

先週に続き [手作り]

先週の日曜日に続き今日も餃子作りました[手(グー)]

しかも大量に[exclamation×2]

KISEKOの餃子は大好評らしいです[わーい(嬉しい顔)]

好評につきご要望もあったので作ることに[手(グー)]

雪の中に買い物から帰ってきてずっと餃子つくりしてました[目]

DSC01155.JPG

タネつくりに[ひらめき]

DSC01156.JPG

生地つくりに頑張りました[手(グー)]

DSC01161.JPG

出来上がった餃子は150個ぐらいでしたね[グッド(上向き矢印)]

作りながら冷凍して、凍った後に袋に入れます[ひらめき]

一気に40個しか入らない冷蔵庫なので3回分けて時間かけて作り上げました[手(グー)]

もちろん、KISEKOの晩ご飯も餃子だけです[わーい(嬉しい顔)]

DSC01164.JPG

皮がモチモチして、肉汁たっぷりで美味しいです(自分で言うな)[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01163.JPG

ラー油で真っ赤になったタレで食べました[るんるん]

今回は手作りラー油じゃなく、味マルジュウの食べるラー油で食べました[るんるん]

美味しいけど辛くなかったのでKISEKOにしてみれば若干物足りないですね[目]

先週の日曜日に続き今週も餃子だけの晩ご飯でした[パンチ]
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。