SSブログ

3日目の晩ご飯 [手作り]

皆さんのお正月は何かいい思い出ありましたか[exclamation&question]

KISEKOの嬉しかったことは娘が帰ってきたことです[グッド(上向き矢印)]

1人暮らしだとなかなか自分で作らない娘にKISEKOがお料理作って、好きなもの食べさせたい気持ちいっぱいでした[手(グー)]

でも、何を食べたいと聞いたら『何でも良いよ』との事でした[目]

じゃあ、冷蔵庫にあるもの適当に作るね[ダッシュ(走り出すさま)]

出来上がったのはこちらでした[ひらめき]

DSC01285.JPG

姉から頂いたエビを蒸して[手(チョキ)]

DSC01289.JPG

殻を剥いた後にマヨネーズで食べるシンプルで美味しい蒸しエビ料理[るんるん]

10本あったので剥きながら2人で試食したので6本しか残りませんでした[目]

DSC01252.JPG

KISEKOの手作り水餃子です[るんるん]

一番食べたかったんだって[グッド(上向き矢印)]

一番と言われると嬉しいよね[わーい(嬉しい顔)]

DSC01287.JPG

豆腐の賞味期限3日だったので使わなきゃと思い[目]

豆腐チゲも作りました[わーい(嬉しい顔)]

程よい辛味で美味い×2と言いながら食べてました[わーい(嬉しい顔)]

KISEKOは御節作ったときがないので[目]

って言うより自分の好きなものがあんまりないから買わない、作らない、作りたくないですね[わーい(嬉しい顔)]

御節より食べたいもの食べた方がイイと思うから[わーい(嬉しい顔)]

でも、バランス的には御節のほうは[グッド(上向き矢印)]かも[目]

いよいよ休みの最終日やってきました[目]

でも、今日はジムに行きたくありません[目]

お正月食べ過ぎて痩せたいって言う気持ちの方々が多くて、物すごく混んでました[ふらふら]

今のところでは、近場で散歩でも考えてるKISEKOでした(多分、実現しないですね)[手(グー)]
nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

デザートも忘れずに今年初COCO‘S ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。