SSブログ

今年初!!! [お料理 グルメ]

週末は大荒れと天気予報になってるんですが、今のところはいつもと変わらずどんより空です[曇り]

でも、何となく雪が降ってきそうなニオイがしますね[パンチ]

もう、今年大量に降ったから、雪はもういらないですね[ダッシュ(走り出すさま)]

運転も大変だし、歩くのも大変です[ふらふら]

溶けて凍っての繰り返しの道で歩くと転びそうで怖いですね[ダッシュ(走り出すさま)]

KISEKOだけじゃなく、周りの人々もペンギン歩き状態にみえるんだよね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

本当にもう、これ以上降って欲しくないKISEKOです[パンチ]



さて、本日のお題です[ひらめき]

先日の火曜日に七日町のネパール料理屋さんに行って来ました[手(チョキ)]

今年の初ネパールです[るんるん]

以前は何度か行ったことがあるのでスパイシー料理がお気に入りなんですね[手(チョキ)]

店主は本場のネパール出身なので、使用してる調味料など全部ネパールからお取り寄せしてるらしいです[ひらめき]

日本の料理と全く違う味付けですね(当たり前ですよね[exclamation×2]

またもや色々食べてきましたが、偏食になってるようで毎回同じものばっかり食べてるような[目]

DSC01654.JPG

パリパリに焼かれた薄い生地の上にさっぱりとした和え物が乗せてます[るんるん]

程好いの酸味とスパイシーのぴりっ辛さをマッチングしてお酒が進みますよ[ビール]

DSC01657.JPG

毎回必ず食べてるネパリーピザです[手(チョキ)]

ちょっぴり辛味付いててタバスコいらずですね[手(チョキ)]

これは、KISEKOのお勧め一品です[わーい(嬉しい顔)]

DSC01656.JPG

これも美味いですよ[グッド(上向き矢印)]

焼かれた薄めの生地にキャベツやパプリカと鶏肉などで巻いたものです[るんるん]

辛いソースが付いてるので辛いけど止められない一品ですね[手(チョキ)]

結構、クセになりますね[わーい(嬉しい顔)]

美味いもの食べて美味しいお酒を飲んで毎日幸せなKISEKOでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。