SSブログ

食べ歩き IN 串幸 [お料理 グルメ]

皆さん、おはようございます[雨]

またもやこんな時間に更新してるKISEKOです[パンチ]

昨夜はすっかりと酔っぱらってて12時前に寝たんですが3時に目が覚めじゃって[目]

この悪いパターンで体に良くないんだよね[ふらふら]

一度、起きるとなかなか眠れなくなるタイプなので[パンチ]

7時に起きなきゃいけないので寝るのは諦めてお風呂入ったりしてブログ更新したりで時間をつぶしてます[ダッシュ(走り出すさま)]

それより今日の一日を乗り切れるか問題なんです[パンチ]

さてと、本題に入ります[ひらめき]

水曜日にゴルフの仲間の一人に誘われて『串幸』に行ってきました[るんるん]

何年か前に一度行ったきりで今回は2度目です[手(チョキ)]

場所は七日町から本町に移転したので、店もガラッと雰囲気が変わりました[るんるん]

カウンターは15席ぐらいかな、テーブル席もありました[ひらめき]

もちろん、カウンターを予約してましたよ[わーい(嬉しい顔)]

お任せコースを頼んだので何も言わずに様子を見ながら揚げてくれてます[るんるん]

NCM_0185.JPG

お通しとつけタレなどもおしゃれな器で盛られてます[るんるん]

レモン、粗挽き岩塩、マヨネーズ、トマトケチャップ、ソースとからしタレでした[ひらめき]

ビールからスタートと同時に一番最初のフライが来ました[るんるん]

DSC05606.JPG

子持ちコンブです[手(チョキ)]

揚げたてなので熱々でしたが磯の風味たっぷりの1品でした[るんるん]

DSC05607.JPG

キスのタルタルソースかけ[るんるん]

天ぷらは好んで食べませんがフライのほうが好きですね[わーい(嬉しい顔)]

この自家製タルタルと合います[るんるん]

ビールがなくなり[目]次にこれを行きました[手(チョキ)]

DSC05610.JPG

白ワインのルイ・ジャド・ソンジュでした[るんるん]

そんなにノンベエじゃないのでグラスでいただきました[グッド(上向き矢印)]

ほのかなフルーツの香りがしてフレッシュな味わいのワインでした[るんるん]

DSC05608.JPG

ワインを飲みながらシイタケの肉詰めのフライをいただき[るんるん]

DSC05609.JPG

一緒のお客様が生もの食べれない人なのでKISEKOだけ頂きました[るんるん]

いくらの代わりに揚げてくれたのは右側のエビのシソ巻きでした[るんるん]

DSC05613.JPG

大きな牡蠣も頼んで[グッド(上向き矢印)]

自分はソースでいただいたんですが隣のお客様がたっぷりのタルタルソースでした[るんるん]

DSC05612.JPG

味がマヨネーズしかしないと思います(笑

まあ、マヨラーだから[exclamation×2]

ここでKISEKOがお腹がいっぱいになってストップにして貰いましたがお客様からのおススメが入りました[ひらめき]

DSC05614.JPG

三元豚のフライでした[るんるん]

柔らかくてご飯が欲しくなりますね[目]

ミニソースかつ丼にしてもらいたかった(笑

DSC05615.JPG

白ワインからシャブリに行きました[るんるん]

同じくルイ・ジャドのシャブリ・セリエでした[わーい(嬉しい顔)]

ちょっぴり酸味があって飲みやすかったです[るんるん]

DSC05616.JPG

最後のおススメのアスパラの肉巻きフライでした[わーい(嬉しい顔)]

ご飯ものもあったんですがもう、お腹がいっぱいで頼まなかった[手(チョキ)]

美味しい、上品なお料理から綺麗な器まですべてグッドでしたね[わーい(嬉しい顔)]

bara.jpg

トイレの中に飾られたこのバラの花もゴージャス感を感じさせます[わーい(嬉しい顔)]

バラだけなのでシンプルですが豪華さが違いますね[るんるん]

手の抜かないところが次につながると思います[るんるん]

また、行きたいですね[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした[るんるん]

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。