SSブログ

柿安 口福堂 [スイーツ]

今日も朝から暑くてエアコン全開の生活です[パンチ]

昨日はマロンが具合悪くなってお盆休み中の動物病院に連れて行きました[犬]

原因不明だったのでとりあえず点滴だけして栄養つけてきました[手(グー)]

今日は落ち着いてます[ひらめき]

環境の変化から来たストレスなのかな[目]

飼い主と一緒でデリケートかも(笑

****************************************

さてと、本題に入ります[ひらめき]

娘の休みを利用してお買い物に出かけました[わーい(嬉しい顔)]

あれもこれも買って帰ろうとしたとき、目にしたのはある和菓子屋さんでした[手(チョキ)]

あの有名の『柿安』でした[ひらめき]

おはぎをその場で作ってるを見てたら無性に食べたくなりました[わーい(嬉しい顔)]

3種類のおはぎあったので買ってきたのはこちらの2種類でした[ひらめき]

DSC06160.JPG

小豆の名物おはぎと黒ゴマおはぎでした[るんるん]

DSC06162.JPG

粒あんの甘みも控え目でぺろ~と[わーい(嬉しい顔)]

DSC06164.JPG

美味しいコーヒーを淹れていただきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC06163.JPG

こちらの黒ゴマおはぎも絶品です[揺れるハート]

黒ゴマがたくさんつけてくれたので娘が大喜び[グッド(上向き矢印)]

DSC06165.JPG

2人して美味しい×2と言いながら完食[わーい(嬉しい顔)]

他にもきな粉あったんですが今度行く時買ってみます[ひらめき]

わらび餅、みたらし団子やどら焼き、お饅頭など色々と気になるものたくさん[パンチ]

買い物行くのは楽しくなりました[ひらめき]


では皆さん、今日も猛暑日なので熱中症、紫外線対策しっかりと行ってくださいね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

ピクルス完成♪新調しました♪ ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。