SSブログ

2年ぶりに作ったのは? [手抜き料理]

娘が就職してから離れ離れになって一度もカレーを作らなかった[目]

だって、一人分の量のカレーでは作らないよね[パンチ]

食べたくなったら外食ですがお外ではカレーを注文したことがないと今頃、気づきました[目]

先日、挽き肉を使ってカレーを作りました[わーい(嬉しい顔)]

元々、違う料理用の挽き肉ですが面倒になってきて簡単なカレーに変更[ひらめき]

材料はルーだけ買えば済むことだし[手(チョキ)]

NCM_0430.JPG

娘にジャガイモとニンジンを頼んで[ひらめき]

KISEKOが調理担当[るんるん]

NCM_0432.JPG

玉ねぎもたくさん入れて、ジャガイモとニンジンを投入してからシメジも入れました[わーい(嬉しい顔)]

グツグツ煮込んででき上がったのはこちらでした[ひらめき]

DSC06358.JPG

美味そうにできましたよ[グッド(上向き矢印)]

DSC06241.JPG

サラダも作りました[わーい(嬉しい顔)]

市販のルーを使ってるから失敗しないですよね[わーい(嬉しい顔)]

翌日、残ったカレーをカレーうどんに変わりました[ひらめき]


nice!(1) 

nice! 1

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。