SSブログ

食欲の秋 IN きりたんぽ 金屋 [お料理 グルメ]

秋本番になってきて朝晩のヒンヤリ感がますます感じるようになりました[ダッシュ(走り出すさま)]

ぽかぽかの布団から出たくないですね[目]

これから日に日に肌寒くなって難しくなってきた服装選び[パンチ]

今日、は何を着て行ったらと朝から悩みますね[目]

でも、寒くなると風邪を引くので暖かい服装で[わーい(嬉しい顔)]

おしゃれの秋と食欲の秋を楽しんでるKISEKOです[るんるん]

25日、新しい職場の飲み会がありました[ビール]

仲良くなった同僚と4人で女子会をしました[わーい(嬉しい顔)]

右も左も分らないのですべてお任せしました[ひらめき]

他の方の意見も取り入れて秋田料理『きりたんぽ』を食べに行くことに決めました[手(チョキ)]

場所は鎌ヶ谷大仏駅の近く『金屋』っていうお店でした[わーい(嬉しい顔)]

店主は秋田出身できりたんぽは手作りらしいです[るんるん]

仕事の帰りに向かいました[バス]

たどり着く前に電話を入れて用意してもらいました[わーい(嬉しい顔)]

もう、腹ペコなので早く食べたくて[わーい(嬉しい顔)]

NCM_0446.JPG

座った途端にとりあえずのビールでカンパイ[ビール]

このビールと一緒に運んできたお通しはすごく美味しかったです[るんるん]

一見、普通のポテトサラダに見えるんですがリンゴも入ってて甘みと食感が楽しめますね[グッド(上向き矢印)]

NCM_0447.JPG

秋田の名物いぶりがっこと女将さんの自家製お新香でした[手(チョキ)]

お通しといぶりがっこでビールを頂きながらきりたんぽ鍋を待てました[わーい(嬉しい顔)]

NCM_0448.JPG

比内地鶏のだしがすごく美味くて[グッド(上向き矢印)]

コラーゲンもたっぷりでお肌の為にたくさん食べて、飲んできましたよ[グッド(上向き矢印)]

NCM_0450.JPG

煮物も食べたくて里芋と筍の田舎煮を頼んで[るんるん]

里芋はホクホクで筍がシャキシャキの食感でした[グッド(上向き矢印)]

NCM_0449.JPG

比内地鶏の焼き鳥も頼んで[グッド(上向き矢印)]

さすが、女子ばっかりだとおしゃべり止まりませんね[目]

ナベの〆に稲庭うどんを3人前を入れて[るんるん]

KISEKOの大好きな稲庭うどんも食べられて幸せ満腹です(笑

もうすでにお腹いっぱいなのに3人前を4人でぺろ~と食べてしまいました[るんるん]

美味しいし、食感もつるっとしてるので食べやすかった[るんるん]

もっとおしゃべりしたかったんですが次の日仕事の方も居るし、終電もあるので帰ることに[手(チョキ)]

次回は中華といつの間にか決まりました(笑

食欲の秋をこれからも楽しめたいというKISEKOでした[手(チョキ)]
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。