SSブログ

手抜き料理 ジャンボー餃子 [手作り]

昨日に続き今日も更新です[ひらめき]

先日、無性に餃子を食べたくて[目]

すぐに簡単に作れるんですが生地を伸ばすようの麺板がなかったので諦めました[ふらふら]

でも、餃子の材料すでに買ったのでまな板を利用して水餃子ならぬジャンボー焼き餃子を作りました[わーい(嬉しい顔)]

DSC06497.JPG

フライパンに一度3個しか焼けないジャンボー餃子は昔、母がよく作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

DSC06498.JPG

中身はニラといり卵のシンプルの具材です[わーい(嬉しい顔)]

DSC06505.JPG

肉まんのようにも作りましたが焼きやすいように平らにつぶして焼きました[わーい(嬉しい顔)]

DSC06506.JPG

部屋中に焼き餃子の香りが充満してて[グッド(上向き矢印)]

DSC06500.JPG

ニオイにつられて娘も早めの帰宅[るんるん]

DSC06501.JPG

気になった中身はこんな感じでした[ひらめき]

味付けは塩とお醤油だけで本当にシンプルでした[るんるん]

NCM_0460.JPG

タマゴスープも作って[わーい(嬉しい顔)]

片栗粉でとろみをつけて[るんるん]

中国のハーブ香菜も入れました[わーい(嬉しい顔)]

何年ぶりに作りましたが思ったよりいい感じにできて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

水餃子も食べたいので早く、麺板を買わなきゃ[パンチ]
nice!(3) 

nice! 3

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。