SSブログ

飲み歩きIN仙台 [お料理 グルメ]

おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

日に日に寒くなっていて少しずつ山形の寒さに慣れていくkisekoです。
休みを利用して仙台まで遊びに行ってきました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
仙台と山形近いのに賑やかさ全然違いますね[涙]
山形もそのぐらいの人ごみがあったら商売少し楽のかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
かなり歩いたのでお腹もぺこぺこになりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
お店探すkisekoの鼻が美味しそうな香りにつられて裏通りに入りました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

店の名前は、忘れましたがいい感じのお店に入ることに(^^;;

カウンターとテーブル席あるので迷わずにカウンター席に[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpeg
お通しを並べられた瞬間にここの店間違いない!とkisekoの野性の勘が当たったようで(笑)
image.jpegimage.jpeg
こちらは、牡蠣とブロコリーのアヒージョです。
ニンニクたっぷりで牡蠣のエキスを吸わせたブロコリーも最高でした。
image.jpegimage.jpeg
砂肝のコンフィと同時にビールからワインに切り替えました。
友人が赤でkisekoは白ワインを選びました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
お酒弱いkisekoが飲みやすい白ワインをウェイターさんに言ったらこちらのワインを選んでくれました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
確かに飲みやすかったです。
お料理とともに進む進む(笑)
image.jpegimage.jpeg
大きなステーキも頼みました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
お口直しにピクルスも頼んでワイワイと(笑)
この時点で少しホロ酔いです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpegimage.jpeg
大きなステーキのお陰でお腹もパンパンになりましたが別腹の甘いものも食べたくなったΣ(゚д゚lll)

頼んだのは、こちらのホットアップルパイだった!
冷たいアイスも添えられて[るんるん]
熱々のアップルパイの上にアイスを乗せて?
甘酸っぱいベリーも冷んやりでお口のなおしに最高なアクセントでした。
さすがにワインも合うんですがやっぱりコーヒーと一緒に食べたいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん、コーヒーも出してもらいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpeg
こちらのワインに合うドライフルーツも忘れた(^^;;
赤いものの正体だけ分かりませんでした(´・Д・)」
酔っ払ったのかな?!



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牛すじ煮込み焼肉千歳 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。