SSブログ

今日の晩ご飯 [手作り]

今日は日中から甘いものばかり食べたので夜は控えめにと考えてました[手(チョキ)]
KISEKOは餃子作り大の得意なので最近も食べてないから晩ご飯は餃子だけに[わーい(嬉しい顔)]
小麦粉は常に買い置きしてるので野菜も冷蔵庫の相談とのこと[手(チョキ)]
あとは挽肉だけ買えばオッケーってことです[わーい(嬉しい顔)]
冷蔵庫に大根あるので餃子の具は挽肉と大根に決まりました[手(チョキ)]
小麦粉捏ねて寝かせてから餃子の具の下こしらえを[exclamation]
まずは大根千切りしてから軽く茹でて、それから細かく刻みます[exclamation]
挽肉の味付けは料理酒、醤油、塩、ショウガとネギを入れました[手(グー)]
生地は30分ぐらい寝かせた後に餃子作りに突入[わーい(嬉しい顔)]
餃子の皮作り.JPG
小さくした生地を棒で一枚ずつ伸ばしてから包みます[手(チョキ)]
出来上がりの餃子.JPG
こんな感じに出来ました[グッド(上向き矢印)]
得意料理[exclamation&question]なのであっという間に90個作りました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
KISEKOは食べること好きだけど大食いではないですよ[たらーっ(汗)]
友人の分もあるので70個冷凍しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
出来上がった餃子はこんな感じになりました[手(チョキ)]
スープ餃子.JPG
スープ餃子です[わーい(嬉しい顔)]
実は、KISEKOいつも水餃子なのでスープ餃子は初めてなんです[るんるん]
味付けしたスープの中に餃子入れて、残りの具もダンゴにして入れました[るんるん][レストラン][レストラン]
今日の晩ご飯はスープ餃子だけです[あせあせ(飛び散る汗)]
シンプルし過ぎですよね[バッド(下向き矢印)]
まあ、昼間は食べ過ぎてて、このスープ餃子で調整です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
シンプルに見えるけど栄養はありますよ[手(グー)]
明日は食べすぎない様にと自分に言い聞かせながら更新してました[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食べ過ぎ今日のおやつ ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。