SSブログ

今日の晩ご飯 [手作り]

今日、日中から花笠の練習してきて[かわいい]

久々にいい汗を流しました[手(グー)]

ぜん息でゼイゼイしながら頑張って踊りました[exclamation×2]

本番まで治したいですね[手(グー)]

家に帰ってきて物すごく餃子食べたくなって作りました[わーい(嬉しい顔)]

小麦粉、キャベツ、ニラ、挽き肉、ネギに生姜など買ってきて本格的に作りました[手(グー)]

DSC08472.JPGDSC08473.JPG

KISEKOは白菜よく使うんですが今回はキャベツ使いました[手(チョキ)]

DSC08474.JPGDSC08477.JPG

ニラとブレンドして挽き肉たっぷりの餡です[わーい(嬉しい顔)]

タレは先日作ったラー油にお酢、醤油とごま油で作りました[手(チョキ)]

分量はいつも適当です[わーい(嬉しい顔)]

DSC08475.JPG

生地を一枚ずつ伸ばして[手(チョキ)]

DSC08476.JPG

こんな感じに仕上げました[わーい(嬉しい顔)]

餃子はKISEKOの得意料理です[わーい(嬉しい顔)]

味付けも自信たっぷりです[グッド(上向き矢印)]

DSC08478.JPG

自分で作った餃子は焼きたくないので、いつも茹でてから食べます[わーい(嬉しい顔)]

水餃子はヘルシーなので沢山食べられるから[手(グー)]

毎回沢山作って冷凍保存します[るんるん]

知人に配ったりするときもありますね[わーい(嬉しい顔)]

リクエストで作るときもあるんです[手(チョキ)]

他の料理に対して自信はないけど餃子だけは得意なKISEKOでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しいゴルフコンビニ弁当 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。