SSブログ

年越しならぬ [手抜き料理]

2月4日立春になって、暦上では立春から立夏までの間は春なんですね[ひらめき]

この季節に気になるもは花粉症[exclamation×2][バッド(下向き矢印)]

実はKISEKOも花粉やアレルギーに悩まされてます[ふらふら]

昔は、なかった症状なのに」[目]

いつの間にか鼻やくしゃみが止まらなくなり、検査したらアレルギー体質に変わったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

先生曰く、昔の生き方に習って、食生活を見直し、花粉症とさようならできるんだって[ひらめき]

今の食生活変わらないと多分、KISEKOには一生直らないの気がします[がく~(落胆した顔)]


さて、本日のお題[るんるん]

2月3日は中国の旧お正月でした[わーい(嬉しい顔)]

中国や韓国、ベトナムなどの国の一大イベントなんです[るんるん]

中国では、地域によって年越しに手作り餃子を食べるそうです[わーい(嬉しい顔)]

大晦日の夜中に爆竹を鳴らした後に家族団らんで年越し[ひらめき]

そんなKISEKOは年越し餃子にならぬ年明け餃子を頂きました[手(チョキ)]

DSC01629.JPG

KISEKOは食いしん坊なのでこれだけだと足りません[目]

エノキ茸とネギ入りのオムレツも作りました[わーい(嬉しい顔)]

DSC01635.JPG

中はふわとろで、エノキの食感はしゃきしゃきでした[わーい(嬉しい顔)]

一人ながらも美味しい×2と言いながら食べてました[わーい(嬉しい顔)]

年越しならぬ年明け餃子を食べたKISEKOでした[手(チョキ)]
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

日替りご飯デビュー ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。