SSブログ

気合を入れて [手作り]

5月1日にホームパーティーに呼ばれて、手作り餃子もリクエストされました[手(グー)]

30日にお買出ししてから家で餃子つくりをガンバリマシタ[手(チョキ)]

小麦粉捏ねて、具の味付けして3時間ほど[時計]

DSC02421.JPG

出来上がった餃子は200個前後でした[手(グー)]

キレイに並べて冷凍庫に入れました[ひらめき]

DSC02422.JPG

完全に凍った後に小分けして袋に入れました[ひらめき]

ホームパーティー用、オーナー用、Yちゃん用とTAKARA先生、先輩用とKISEKO用に冷蔵庫に満杯になりました[目]

普段、お世話になった方々にお裾分け[揺れるハート]

DSC02423.JPG

その日の晩ご飯はもちろん、水餃子です[わーい(嬉しい顔)]

DSC02414.JPG

タレは手作りラー油と中国の香酢だけで作りました[るんるん]

具たくさんで、肉汁たっぷりで、もちもちで美味かったよ[わーい(嬉しい顔)]

200個も作ったので、これで暫くの間には餃子作りたくないですね[目]

おそまつさまでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

韓国料理 明洞気合を入れて ② ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。