SSブログ

日々の手抜きご飯 [手抜き料理]

雨は止んで青空になってる山形市内です[グッド(上向き矢印)]

爽やかな風に吹かれて心地よい一日になりそう[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず食べてるKISEKOは今日も相変わらず手抜きです[パンチ]

DSC02639.JPG

KISEKO風ニラ玉定食(笑

DSC02641.JPG

冷蔵庫にあったニラを使ってニラ玉作りました[手(グー)]

DSC02642.JPG

ご飯は雑穀米です[わーい(嬉しい顔)]

バランス食事悪いのKISEKOをなるべく体のことを考えて普通のお米より雑穀米にしました[ひらめき]

少しだけでも、少しずつ取り入れなきゃ[手(グー)]

味噌汁は市販の即席ものを使ってます[目]


DSC02553.JPG

先日植えた香菜は順調に成長してます[わーい(嬉しい顔)]

DSC02555.JPG

伸びてきた葉を摘んで綺麗に洗って袋詰めして冷凍します[ひらめき]

冷凍になった香菜を揉み×2して粉状態にして料理に使います[わーい(嬉しい顔)]

DSC02666.JPG

先日のワンタンにも大活躍[わーい(嬉しい顔)]

凍ったままで揉んだので切らなくても使えますので物すごく楽チン[グッド(上向き矢印)]

伸びてきた葉を少しずつ摘んで保存することに[ひらめき]

色んなお料理を楽しめることできますね[ひらめき]

でも、楽しめと言ってもいつも手抜きのKISEKOなんです[パンチ]
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

日々のおやつ米沢でのんびり ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。