SSブログ

初めての挑戦 [手作り]

お正月に姉が持ってきた鯛を一人で調理してみました[手(グー)]

家では滅多に魚料理しないKISEKOですが実は、魚料理苦手なんです[目]

手が臭いつくし、出来上がった魚料理も色も、味もイマイチなんです[パンチ]

でも、ずっと冷凍庫に入れるわけにも行かないので連休中にガンバって作ってみました[手(グー)]

お醤油に砂糖、料理酒、生姜とネギを入れてゆっくりと時間をかけて出来上がったのはこちらでした[グッド(上向き矢印)]

DSC04541.JPG

自分もびっくりするぐらいに上出来なんです[手(グー)]

臭みもなく、味も染み込んでて色も悪くないですね[グッド(上向き矢印)]

なんか、調子に乗って自画自賛してるKISEKO[パンチ]

でも、一人で食べきるのは大変でしたよ[目]

DSC04540.JPG

こちらは姉が作っておいた魚料理です[るんるん]

沢山作ってくれたので小分けして冷凍しました[ひらめき]

食べたい時に解凍してチンすればオッケーです[グッド(上向き矢印)]

でも、お正月の太りは何とかしないとヤバイですよね[目]

そこで、ヘルシーダイエット食を作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

お好み焼き.jpg

山芋を摩り下ろして、ネギも沢山入れて、つなぎに片栗粉を少し加えて山芋お好み焼きにしてみました[グッド(上向き矢印)]

水も、玉子も余計な物は一切使ってません[ひらめき]

okonomiyaki.jpg

ソースとマヨネーズで頂きました[グッド(上向き矢印)]

ネギ風味たっぷりでとろ~としてるので美味しいです[グッド(上向き矢印)]

結構いけるので気になる方ぜひ、作ってみてください[るんるん]

オススメですよ[ひらめき]
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

美味しい生活((*´∀`))和のお正月 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。