温泉のお仕事 [温泉]

今日は雨ですが気温がちょっぴり高めです[グッド(上向き矢印)]

少しずつ過ごしやすくなりましたね[目]

先日、東根温泉でお仕事をしてきました[手(チョキ)]

今まで教えてもらったことを思い出しながらお料理を並べておきました[るんるん]

18名さまの日帰りだったので途中から一人で頑張りました[手(グー)]

キレイに真っ直ぐに並べられたテーブルにお料理に絵になりそうですね(笑

館内は雛人形も飾ってあり[るんるん]

先日のTV番組『どよまん』も紹介されておりました[るんるん]

雛ご膳はかなり人気らしいです[グッド(上向き矢印)]

いつかまた、お仕事じゃなくのんびりでお泊りしたいと[手(グー)]

雛ご膳を気になってるKISEKOでした[わーい(嬉しい顔)]

東根温泉 石亭小松 [温泉]

2月に入って第一日曜日に仕事で行って来ました[手(チョキ)]

山形も豪雪なので北よりの東根はもっと多かった[雪]

朝の国道の交通量少なかったんですが道路が凍ってて[あせあせ(飛び散る汗)]

焦らずにゆっくりと運転してました[ひらめき]

ロビーからみた庭の風景です[わーい(嬉しい顔)]

もう、何もかも雪の中ですね[目]

屋根の雪も落ちてきそうでした[ダッシュ(走り出すさま)]

落ちてきて埋もれたらKISEKOが死ぬかもしれないので近づかないように気をつけないと[手(グー)]

お昼近くになってお膳をだしたり[グッド(上向き矢印)]

下げたりしてました[るんるん]

合間に写真も撮ったり[わーい(嬉しい顔)]

日帰りのお料理の一部です[わーい(嬉しい顔)]

鍋物は山形牛のすき焼きでした[わーい(嬉しい顔)]

最後のデザートも美味そう[グッド(上向き矢印)]

お客様と会話したり[るんるん]

お花をいじったりして気づいたら夕方の4時になりました[時計]

夜は宿泊のお客様も居るんですがKISEKOは日中だけのお手伝いでした[手(チョキ)]

大女将さんから美味しいおやつも頂いて帰ることに[わーい(嬉しい顔)]

久々のお仕事で次の日に筋肉痛になりましたね[ふらふら]

日ごろの運動不足ですよね[パンチ]

この筋肉痛が消えないうちに少しずつ運動でもしようかな[手(グー)]
nice!(4)

あつみ温泉 萬国屋 温泉編 [温泉]

オーナーの運転でたどり着いたのは温海温泉『萬国屋』でした[いい気分(温泉)]

チェックインして離れの部屋『すずらん』に案内されました[手(チョキ)]

実は、日中から何も食べてなかった二人は腹ぺこ状態でした[目]

なので、夕食は早めの6時に頼んでおきました[わーい(嬉しい顔)]

担当の仲居さんがお茶を淹れてくれました[喫茶店]

茶菓子と一緒に頂いた後に第1回の温泉へGO[いい気分(温泉)]

1回目は1Fの大浴場に入りました[いい気分(温泉)]

外の露天入ったんですがちょっぴりヌルめなので芯まで温まりますね[いい気分(温泉)]

温泉の後に館内を探検タイム[手(グー)]

あちら、こちたっと[パンチ]

部屋に戻ったのは6時20分廻ったごろでした[手(チョキ)]

二人で色んなお話をしながら美味しく頂きました[レストラン]

夕食の後、マッサージを頼んだので、時間も少し余ったので2度目の温泉に[いい気分(温泉)]

3Fの大浴場に入りました[るんるん]

3Fの浴場に入るとすべて畳でした[わーい(嬉しい顔)]

シルク風呂5分ぐらい入りまして[グッド(上向き矢印)]

隣のマッサージコーナーに移動[手(チョキ)]

疲れた体をリフレッシュできるようにオーナーからのプレゼントでした[るんるん]

たっぷり60分のボディケア+フッドケアのセットコースでした[わーい(嬉しい顔)]

精神の疲れを解消し、日々の疲れから緊張した筋肉をじっくりほぐして貰いました[揺れるハート]

もう、気持ちよくて眠くなってきました[目]

3回目の温泉は寝る前に入りました[いい気分(温泉)]

KISEKOとオーナー二人だけなので、写真も撮ることできました[手(チョキ)]

でも、やっぱりこのシルク風呂ですね[グッド(上向き矢印)]

肌がすべすべに絹のようになりそう[るんるん]

お風呂上りも素敵なコーナーでリラックスできますね[わーい(嬉しい顔)]

温まった体を冷やさないうちに部屋に戻りました[手(チョキ)]

実は、この部屋にも温泉つきなんです[いい気分(温泉)]

こちらの露天風呂は翌朝一番に入りました[るんるん]

旅館について計4回も入りましたね[いい気分(温泉)]

やっぱりゆっくりできると一番いいですよね[いい気分(温泉)]

また、どこかにつれててもらいたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

今日はちょっと欲張りなKISEKOでした[パンチ]
nice!(5)

石亭 小松 朝食編 [温泉]

昨日の続きです[ひらめき]

夜中まで大騒ぎした後、マネージャーが迎いにきてくれました[手(チョキ)]

でも、翌朝はまた、旅館に戻らなきゃならないのです[目]

お客様を仙台空港まで送ることになってます[わーい(嬉しい顔)]

なので朝一、旅館での朝食食べることになりました[手(チョキ)]

ヘルシーバランスのよい朝食を頂いたのは・・・[パンチ]

いつも、朝ごはん食べないですから[ダッシュ(走り出すさま)]

色々な小鉢に[グッド(上向き矢印)]

納豆や味噌汁など憧れの朝食ですね[るんるん]

こんな感じの朝食を毎日頂けたら幸せだなぁ~[るんるん]

と思いながら美味しく頂きました[手(チョキ)]

ごちそうさまでした[るんるん]

朝食が終わって、ロビーでお客様を待つことに[ひらめき]

旅館のオーナーが美術品などお好きで、至るところに絵や骨董品飾ってあります[ぴかぴか(新しい)]

色々ありますが携帯の容量で保存できなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

KISEKOが撮ったのはほんの氷山の一角です[ひらめき]

10時になってお客様を乗せて天童までにGO~[車(セダン)]

nice!(2)
共通テーマ:グルメ・料理

東根温泉 石亭小松 [温泉]

今月に入ってきて毎日バタバタ状態でした[ダッシュ(走り出すさま)]

毎日の更新も携帯を利用したりしてました[携帯電話]

今日、やっと落ち着いてPCの前に座ることできました[手(グー)]

溜りに溜った写真の整理をしながらブログの更新を[ひらめき]

今日は、東根温泉 石亭小松さんの記事でした[るんるん]

行ったのは2日の金曜日でした[わーい(嬉しい顔)]

お客様に呼ばれて、お酌で行きましたがなんとっ[exclamation×2]

酌婦にもお膳をついてました[グッド(上向き矢印)]

かなりラッキーでしたね[わーい(嬉しい顔)]

宴会は7時からなので6時半前に着きました[手(チョキ)]

同僚のMちゃんと一緒に若女将さんがお抹茶を立ててくれました[るんるん]

才色兼備の若女将が自らお茶をお出ししてくれて、なんか恐縮ですね(笑

一緒にりんごのシナモン煮も添えられました[わーい(嬉しい顔)]

上にシナモンパウダーもかかっており、風味たっぷりでみずみずしくて美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

頂いた後にお客様と一緒に宴会場にGO~~[手(チョキ)]

4人の席既に設置されてました[ひらめき]

美味しそうなお料理の数々に興奮してるKISEKO[パンチ]

右上の器のふたを開けてみたら中はヒラメやマグロ、エビ北寄貝の向附でした[グッド(上向き矢印)]

ひんやり涼しそうな一品でした[わーい(嬉しい顔)]

こちらは金目鯛のお鍋でした[グッド(上向き矢印)]

冷えた体があったまりそうな[グッド(上向き矢印)]

こちらは、前菜盛りのアボカド盛りなどでした[グッド(上向き矢印)]

白子、お豆腐とアンキモの酢の物でした[わーい(嬉しい顔)]

白子とお豆腐は頂いたんですがアンキモは食べませんでした[目]

実は、KISEKOアンキモを食べるとアレルギー症状を起こすので遠慮しました[パンチ]

本当は好きなのに[目]

焼肴の蟹甲羅焼きでした[るんるん]

蟹味噌たっぷり入ってて、えのきとシイタケも入っててすごく濃厚でしたね[グッド(上向き矢印)]

隣にあったのは牡蠣のグラタンでした[るんるん]

両方とも美味かった[グッド(上向き矢印)]

甘鯛の蕪ら蒸し、カラスミ添えでした[わーい(嬉しい顔)]

鮎並の煮付けでした[グッド(上向き矢印)]

これは、かなり、びっくりするぐらいに美味しかった[グッド(上向き矢印)]

4人で『ウマイ』と声を上げましたね[グッド(上向き矢印)]

もう、お腹がいっぱいになってるのに入りましたね[パンチ]

ご飯も欲しくなりました(既にお腹がパンパンの状態)[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、まだまだありますよ[ひらめき]

メインの山形牛のサーロインステーキでした[わーい(嬉しい顔)]

バターソースでしたので香ばしい香りがする上品な一品でした[るんるん]

ステーキの後にお吸い物[るんるん]

お腹が苦しくなってるのでご飯なしでお願いしました[わーい(嬉しい顔)]

食後のデザートは季節の果物でした[るんるん]

酌婦として行ったのにこんな贅沢のお膳まで頂いてなんか、お客様に申し訳ない気持ちなんです[目]

宴会の後、スナックでカラオケタイム[カラオケ]

その日4人でビール4本、四合瓶の日本酒2本と朝日町赤ワイン2本を頂きました[パンチ]

カラオケで熱唱して夜中の12時まで楽しんでました[グッド(上向き矢印)]

最初は少し緊張しましたがお酒が入ってるといつの間にか緊張感がなくなり[グッド(上向き矢印)]

楽しい時間を過ごすことできました[わーい(嬉しい顔)]

お料理の数にも、味にもびっくりするKISEKOでした[わーい(嬉しい顔)]

ごちそう様でした[揺れるハート]
共通テーマ:グルメ・料理

露天風呂 [温泉]

露天風呂も付いてる部屋ですが一階と三階の大浴場に入りました♪

部屋の露天風呂
明日朝に入ろうかな♪

nice!(1)
共通テーマ:moblog

お手伝い [温泉]

皆さん、3連休いかがお過ごしでしょうか[exclamation&question]

私は2連休だったので充実に過ごすことできました[わーい(嬉しい顔)]

連休前からドタバタしててブログもサボってしまいました[パンチ]

写真も沢山撮ってきたので溜りに溜ってて更新しないと[目]

先日、東根温泉『石亭 小松』さんでお仕事して来ました[いい気分(温泉)]

50人の宴会だったので、体力も必要です[手(グー)]

テーブルセッティングからスタートしました[手(チョキ)]

写真を撮りながら頑張りました[わーい(嬉しい顔)]

山形名物芋煮です[ひらめき]

3点盛り[ひらめき]

焼き物[るんるん]

こちらは厨房で撮ったお造りの写真です[わーい(嬉しい顔)]

こんな感じのお造りでした[わーい(嬉しい顔)]

涼しそうな器に緑が添えられました[わーい(嬉しい顔)]

着物での仕事は結構大変[あせあせ(飛び散る汗)]

汗をかきながら頑張りました[わーい(嬉しい顔)]

東根温泉のお湯もいいので、今度は仕事じゃなく、温泉入りに行こうかな[いい気分(温泉)]

蔵王温泉 [温泉]

昨日、雨の中に温泉を入りに蔵王に向かいました[いい気分(温泉)]

いつものお気にいりの処『新左衛門』でした[るんるん]

ここはKISEKOの縄張りなんです[わーい(嬉しい顔)]

昨日はかなり混んでました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

入り口に観賞用のぶどう置かれてます[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、本物なので、食べられますよ[グッド(上向き矢印)]

窓越しから素敵な風景[ぴかぴか(新しい)]

蔵王は一足早い紅葉になってます[るんるん]

混んでましたのでゆっくりできながったんですが久々の温泉だったので大満足です[わーい(嬉しい顔)]

お風呂上がって湯の花茶屋でお昼ご飯を摂りました[喫茶店]

ヘルシーな湯葉も入ってますね[わーい(嬉しい顔)]

のんびりしながら美味しく頂きました[るんるん]

こちらの窓からも素敵な風景[るんるん]

お店が静かだったのでこの風景を独り占めしてましたよ[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとプチ贅沢です[わーい(嬉しい顔)]

日ごろの疲れを一気にどこかに飛んでしまいましたね[グッド(上向き矢印)]

今日からまた、頑張れるの気がしてきました[手(グー)]

では、皆さんもよい一日でありますように[わーい(嬉しい顔)]

銀山温泉 能登屋館内 編 [温泉]

チェックインしてからはいから通りのお散歩の後に館内探検しました[手(グー)]

館内は至るところにお花や苔など置かれてました[るんるん]

いり口に飾られた緑いっぱいの観葉植物です[グッド(上向き矢印)]

フロントの前の壁のところに飾られたお花です[ぴかぴか(新しい)]

いり口から右に入ったところに喫茶コーナーに飾られた苔です[喫茶店]

チェックインやチェックアウトなどの待機や、お散歩の後に、フロントに声をかければコーヒーをサービスで出してくれるそうです[るんるん]

コーヒー好きなKISEKOは2回ほどお邪魔しました[わーい(嬉しい顔)]

こちらはエレベーター内に飾ってました[るんるん]

廊下やお部屋の前になど至るところにこんな感じにお花や緑がありますね[ぴかぴか(新しい)]

2回の談話コーナー?休憩コーナーにも[るんるん]

眺めも良かったのでのんびりできますね[わーい(嬉しい顔)]

こちらはKISEKOたちのお部屋に飾られたお花なんです[わーい(嬉しい顔)]

またまたたくさんあるんですが一部しか写真を撮ってません[目]

ご飯の後にもう一度お散歩に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

銀山温泉の昼の顔と夜の顔を目に焼きついてきました[わーい(嬉しい顔)]

ほろ酔いのKISEKOも撮られましたよ[目]

せっかく撮ってくれたのでアップいたします[るんるん]

能登屋さんの外観や館内を案内いましたので次は食いしん坊の大好きな食べ物です[わーい(嬉しい顔)]

では、今日も暑いので体調を崩さないように[るんるん]

銀山温泉 能登屋さん 編 [温泉]

銀山温泉に着いて泊まる宿『能登屋』に真っ直ぐに行きました[手(グー)]

お散歩もしたいので荷物など部屋に置くことに[手(チョキ)]

フロントのまん前に待機をしてました[わーい(嬉しい顔)]

Willcomのりんごジュースを頂きながらチェックインをしてました[グッド(上向き矢印)]

待ってる間に洞窟風呂も覗いてきました[いい気分(温泉)]

長い階段を下りて貸切専用のお風呂にたどり着きます[わーい(嬉しい顔)]

こんな感じになってます[わーい(嬉しい顔)]

興味あるんですが展望台の貸切になったので諦めました[目]

お土産コーナーの脇にも休憩できる場所がありました[ひらめき]

こんな感じの休憩できる場所フロントのまん前、左側、右側計3ヵ所ありますね[るんるん]

部屋に案内される途中にこんな素敵な赤い橋も渡りました[手(チョキ)]

何だか、和服きて渡ってみたい気分になりました[わーい(嬉しい顔)]

部屋は2階の階段の近くになってます[ひらめき]

階段を上がったところにも談話できる場所がありました[グッド(上向き矢印)]

部屋の扉を空けた瞬間、長い廊下にびっくりしました[exclamation×2]

廊下から部屋までの広さにも[exclamation×2]

6畳の部屋は2つに分かれてます[るんるん]

広々の部屋でのんびりで寛ぎたいですね[わーい(嬉しい顔)]

テーブルの上に古代米の大福人数分に用意されてます[わーい(嬉しい顔)]

仲居さんがお茶を淹れてくれました[喫茶店]

食いしん坊のKISEKO早速大福を頂きました[グッド(上向き矢印)]

ずんだ大福でした[るんるん]

美味しかったので帰りにお土産でも買うと思ったんですがすっかりと忘れてしまいました[ふらふら]

少し休憩してKISEKOのご一行がお散歩に出かけることに[手(グー)]

では、今日はここまでいたします[るんるん]

皆さん、よい一日をお過ごししてくださいね[るんるん]
nice!(1)
共通テーマ:地域
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。